ふと気づいたら

6月になっていた。

梅雨の月である6月。雨そのものは得意でも苦手でもないが、梅雨の時期はなんとなく落ち着くような気がして好きだ。一方でこれが鬱々とした感じに思えてくると、それは自分の精神状態があまり良くないサインなので(あくまで僕自身の話。経験則的にそうであることが多い)、いろいろ投げ捨てて早めに寝たり、気分転換になることを延々とおこなったりすることで自分の機嫌を取る必要がある。

スターバックスでフラペチーノを買うこともそのひとつで、身近な非日常的空間に訪れて、非日常的な飲み物をオーダーし、それを楽しむことで一時的に感覚がリセットされるような気がして自分にとってはいいんだと思う。

というわけで、最近ハマっているのは今年のフラペチーノの新作、エスプレッソアフォガートフラペチーノ。アールグレイもあるんだけどこちらのほうが好みだった。

product.starbucks.co.jp

こうして書いているとスターバックスが好きな自分を思い出してきた。それもまたなんだかいい。